taikofunko.cocolog-nifty.com > DEAOU~フォトアルバム~

彦根プチ旅行!!

彦根プチ旅行!!

 

ここは比叡山延暦寺の阿弥陀堂。
お日様とも友達気分ヾ(o・∀・o)ノ゙


彦根プチ旅行!!

彦根プチ旅行!!

 

比叡山延暦寺、釈迦堂の横にあった大きな木。
自然の素晴らしさを感じる。
これ見たら、小さな悩みなんてなくなる気がする。
彼はもう何百年という月日をここでじっと耐えて成長してきたんだもんね。
全てお見通しなんじゃない?!


彦根プチ旅行!!

彦根プチ旅行!!

 

比叡山延暦寺の釈迦堂。
近くに親鸞聖人修行の地もある。


彦根プチ旅行!!

彦根プチ旅行!!

 

旅館の露天風呂+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
朝から1時間お風呂を満喫☆


彦根プチ旅行!!

彦根プチ旅行!!

 

彦根のアイドル『ひこにゃん』!!!
このひこにゃんが現れた時、地元の人?それともファン?の人たちがダッシュして彼を囲いこんでいた。。。(笑)
ワタシはここへ来てひこにゃんがアイドルだと知り、一応一緒に写真を撮ってもらった^^
なぜか満足(๑→ܫ←人→ܫ←๑)


彦根プチ旅行!!

彦根プチ旅行!!

 

桜の向こうに見えるのが彦根城なり~☆


彦根プチ旅行!!

彦根プチ旅行!!

 

満開の桜♡(o→ܫ←o)♬
見てるだけで幸せ☆


城跡公園の桜。

城跡公園の桜。

 

お散歩中にカシャっっヾ(o・∀・o)ノ゙
公園はちびっ子でいっぱいでした^^
春は幸せな季節だなぁ♪


青空サンと^^

青空サンと^^

 

これは野見神社の桜。
よく一人で野見神社にお参りに行きます。
願い事を言ったり、報告したり、お礼を言いにいったり。
神様は何でも屋サンと勘違いしてるのかも^^;;;


彦根プチ旅行!!

彦根プチ旅行!!

 

旅館で食べた夜の会席料理☆
メニューは。。。

旬素材の先付け
丹後の地魚のお造り
焚き合わせ
小鍋
季節の天ぷら
千松特製茶碗蒸し
味噌汁
香の物
季節のフルーツ


彦根プチ旅行!!

彦根プチ旅行!!

 

クラブハリエ彦根店で食べたケーキセット(*´∀`*)
あぁ幸せ~~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


彦根プチ旅行!!

彦根プチ旅行!!

 

彦根城にある玄宮園から見た彦根城。
この玄宮園、後楽園のイイトコ取りみたいな公園で素敵でした^^


彦根プチ旅行!!

彦根プチ旅行!!

 

これだけ大量に咲かれると、この後1本だけ桜の木を見てもなんだか物足りない・・・^^;;;


まつぼっくりがいっぱい!!

まつぼっくりがいっぱい!!

 

この木、よ~くみるとたっくさんの松ぼっくりが!!!

落ちてこないかなぁ~。+.。゚:;。+゚( 。・▽・。)゚+。::゚。:.゚。+。


今年の目標!!

今年の目標!!

 

「英会話」が今年の目標の一つ!!
早速1月からNOVAに通い始めました(*´∀`*)

クラステスト。
最初から中級なんですけど^^;;;

ついていけるかな?
ま、やってみんとわからんけぇね!!
しっかり頑張らんにゃぁね(๑→ܫ←人→ܫ←๑)


味噌カツ in名古屋

味噌カツ in名古屋

 

満足満腹の味噌カツ!!

全部食べるのに結構頑張ったヾ(o・∀・o)ノ゙

初味噌カツでした^^


高知にて。

高知にて。

 

これメニューなんじゃけど。。。。
新聞に紙が貼ってあります。
そして。。。。

なんですか???
スイカ定食???

でか過ぎない?そのケーキ。。。


エレファントカフェ♪

エレファントカフェ♪

 

USJの帰りに行った梅田にあるカフェで晩ご飯☆
お皿にあるのは大スキなアボガドとエビのサラダ☆
手に持っているのは木苺のビール!!
どれも美味しかったよ~^^


初USJ!!

初USJ!!

 

天気もよかったこの日☆
早起きして遊びに行くのもいいものだとカンジましたヾ(o・∀・o)ノ゙


初USJ(*´∀`*)

初USJ(*´∀`*)

 

めっちゃ楽しかったぁ!!!
でもスパイダーマン怖くて、下ばっかり向いてた。・゚・(ノД`)・゚・。

大スキスヌーピー!!


かわいいカプチーノ♪

かわいいカプチーノ♪

 

女の子の絵になってるのわかるかなぁ??^^
梅田にあるクオーレというお店のカプチーノ☆
ここのケーキも絶品なのです+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


いつかの晩ご飯☆

いつかの晩ご飯☆

 

お休みの日にはりきって作ったエビグラタンとサラダ。
ワインも買ってきて、同居人kチャンと乾杯しましたヾ(o・∀・o)ノ゙


神戸スイーツハーバー☆

神戸スイーツハーバー☆

 

大きな大きないちごを食べる!!
あぁ!!
思い出すだけでよだれがぁヽ(´Д`;)ノ


神戸スイーツハーバー☆

神戸スイーツハーバー☆

 

何個食べるんだ??
いやいや、こんなに美味しそうなケーキがあるといくらでも食べちゃいますよ~ヾヾ(*^▽^*)〃〃
一番奥のショートケーキ、すっごい高さが高いのです!!


愛媛であかほりりんサンと☆

愛媛であかほりりんサンと☆

 

大学の同級生が連れて行ってくれたカフェ。
コーヒーの種類がたくさんあって、どれにしようか迷ったなぁ(*´∀`*)

チーズケーキも濃厚で美味しかった!!


梅田スカイビル☆

梅田スカイビル☆

梅田スカイビル 

初めて行ったスカイビルの空中展望台☆
風が吹いてて寒かったけど、すっごくキレイでしたヾ(o・∀・o)ノ゙
今度はお昼に行きたいなぁ♪


梅田スカイビル☆

梅田スカイビル☆

梅田スカイビル 

スカイビルのクリスマスイルミネーション゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
ちゃんとMerry Christmas☆って書いてあるのが見えるでしょ♡(o→ܫ←o)♬


梅田スカイビルのツリー☆

梅田スカイビルのツリー☆

梅田スカイビル 

おっきなおっきなクリスマスツリー:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
見てるだけで幸せいっぱいです(*´∀`*)


イチョウの木♪

イチョウの木♪

ベランダから。 

うちのベランダから見えるイチョウ。
こんなにきれいな黄色になるんです^^
でも、すぐ散っちゃうんよね。・゚・(ノД`)・゚・。


楽器たち

楽器たち

練習場 

セッティングの一部。

手前からクロティル、シロフォン、テンプルブロック、マリンバ。右にあるのはビブラフォン。


くまちゃん☆

くまちゃん☆

 

こんなに器用にクマさんが作れるなんて知らなかった!!
梅田にあるカフェで飲んだカプチーノ♡(o→ܫ←o)♬
また行きたいなぁ。。


初☆海ぶどう!!

初☆海ぶどう!!

岡山の沖縄料理屋サン 

初めて食べた『海ぶどう』(´∀`)
ぶどうじゃないんだって〜(≧∀≦)♪海藻なんだって〜(≧∀≦)♪(笑)ちょっとねばねばしてたよ。。


カットモデル☆

カットモデル☆

おうち。 

同級生の美容師サンに切ってもらいました(*´∀`*)
なかなかいい感じ☆
またモデルにしてくれるんだってヾ(o・∀・o)ノ゙


マリンバサンと^^

マリンバサンと^^

実家にて。 

朝の基礎練(´∀`)


宮島花火大会☆☆☆

宮島花火大会☆☆☆

 

水中花火と打ち上げ花火。
毎年ダブルで見れるのが、この宮島の花火大会の見所.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪


宮島花火大会☆彡

宮島花火大会☆彡

 


宮島花火大会☆彡

宮島花火大会☆彡

 


宮島花火大会☆☆☆

宮島花火大会☆☆☆

 


髪切りました!!!

髪切りました!!!

おうち 

いつものそろってるセミロングから脱却!!
ボブショートにしました!!!ワ━ヾ( o・∀)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(∀・o )ノ゙━イ!!
ホントはパーマもあてたかったけど、今回は少々予算も少なめで、カットのみ。
今はアイロンですぐ作れるから便利よねヾ(o・∀・o)ノ゙


海がきれいに見えました(^-^)

海がきれいに見えました(^-^)

 

家から駅までの道から見える景色です(≧∀≦)♪

目の前の島は宮島!!! ちっさくですが、鳥居も見えますよ(^3^)/

毎日が今日みたいないいお天気ならいいのになぁヾ(^▽^)ノ


海がきれいに見えました(^-^)

海がきれいに見えました(^-^)

 

家から駅までの道から見える景色です(≧∀≦)♪

広島市方面。高校3年間はこの海を見ながらの授業でした♪♪そしてうちのベランダからも宮島が一望出来るのです(o^▽^o)


夜桜

夜桜

 

楽しい楽しい宴会の帰りに撮った桜です***
もう今年の桜も終わりに近づいてきてるんだなぁ~><


ユキヤナギ2

ユキヤナギ2

 

ちっさいお花なのに、こんなに集まると雪が積もってみえますヾ(o・∀・o)ノ゙


ユキヤナギ♪

ユキヤナギ♪

 

春になると、この真っ白いユキヤナギの花を色々なトコロで見ることが出来ます(^^)
小さな花がたくさん集まって、本当に雪が積もっているように見えます☆☆


公園の桜

公園の桜

 

夏はこの公園で夏祭りがあります♪
この提灯、夜になると、また違った桜を演出させてくれます!!


桜通り☆

桜通り☆

 

お天気があまり良くないので、ちょっと暗めです><
この一本道、小学校の通学路でした(^^)(廃校になっちゃったけど・・・。)


妹と。2

妹と。2

 

3姉妹の私ですが、2つ下の妹は今年結婚が決まりました^^;;
ので、この写っている私たち2人が内山家を支えていきます(笑)


妹と。

妹と。

 

よく似ていると言われる私たち。
遠近法だと言って、撮る直前に後ろに下がった妹です。


妹の卒業

妹の卒業

 

妹の携帯で撮ると、こんなに大きく撮れるんです!!
いいなあ~。6歳下の妹です♪


大スキなcake♡→ܫ←♡

大スキなcake♡→ܫ←♡

 

ケーキおいしそう!!!
しかもイチゴのミルフィーユだぁ!!!!


箕面の滝と私

箕面の滝と私

箕面 

150センチの私と比べると、滝が大きいのがおわかりになると思います(笑)”


箕面の滝3

箕面の滝3

箕面 

この赤い橋と滝。なんてお似合いなんでしょうね^^
山の中にあると、一段と際立って見える赤い橋。誰が赤にしよう!!って考えたんだろう。。。


箕面の滝2

箕面の滝2

 

滝のふもと部分。。水がきれいなんです(^^)
向こうの方は青くなっていて、手前は透明。ちょっとにごってる所もありますが、天気も悪かったので、今度は晴れの日に行きたいな♪


箕面の滝1

箕面の滝1

箕面 

頑張って歩いた甲斐がありました!!大きな大きな滝!!


ごはん会☆☆

ごはん会☆☆

 

学生の頃からず~っとお世話になっているトロンボーンの大好きなセンパイと、宮島口にある無そう庵というお店に行きました!!
目の前にあるお料理、たくさんあるようですが、これは前菜なんです(^^)スープ、前菜、パスタ、デザート、コーヒーを海に香りと共においしくいただきました!!


大学にて♪

大学にて♪

大学の大講 

これは学生の時に、後輩にデジカメを借りて撮ってもらった一枚。
よく見るとやっぱり今より若いよな~、とつくづく思います><


フラミンゴさんたちと**

フラミンゴさんたちと**

 

あのきれいなオレンジ色!!ひときわ目立っていました!!まさに「あか抜けた」カンジです。動物園で、一番きれいな色のフラミンゴさんでした☆


私の仲間♪

私の仲間♪

 

上の方に何て書いてあるかわかりますか??
キリンの説明なんですが、<背の高い方が「フミ」です>
と書いてあるんです(^^)私は誰と比べても、高い方にはなれませんが・・^^;;


ひつじさんと**

ひつじさんと**

 

私の干支!!ひつじさんです☆☆
なぜだか、1頭の羊が私の手を食べようとしていますね。。


ジャージー牛**

ジャージー牛**

 

うしの目がすごく大きくて、きらきらしていました。
モウ~とは鳴いてくれなかったのが残念です^^;;


鼻が切れちゃった(涙)

鼻が切れちゃった(涙)

 

トレードマークの鼻が、私のへたくそな撮影のためになくなっちゃいました+++ショック+++ぞうは5匹ぐらいいたのかな?ゆっくりと行ったり来たり。ぞうってあまりじっとしてないんですね。


お散歩中♪♪

お散歩中♪♪

 

目の前に来たペンギンちゃん!!
おなかをさわりたいっっ!!と思いましたが、あの鋭いくちばしでつつかれそうですね^^;;
こんなに間近で見たのは始めてだったので、感動でした(^^)


かかとで立ってる!!

かかとで立ってる!!

 

手前の大きなペンギンちゃんが、かかとで立っているのおわかりですか??
ブログの中にも書きましたが、ペンギンは安心するとかかとだけで立って、ぼ~っとするんですって!!手も広げていて、本当にかわいいです☆☆


アロワナちゃん☆

アロワナちゃん☆

 

ペットショップででっかいアロワナにびっくりして、撮っちゃいました!!
携帯で撮ったとは思えないぐらい、私にとってはベストショットです(^^)
カメラ目線っぽいでしょ☆


まるごとメロン!!

まるごとメロン!!

 

知り合いが自分の手で育てたメロンなんです!!
自分で作るなんてすごい!!まるごと1ついただきました!!
メロンの食べごろを判断するには、メロンの底を軽く押して、少しへこむぐらいがいいんだとか・・。本当においしかった~♪


シュークリーム(*^▽^*)

シュークリーム(*^▽^*)

 

2月7日のおやつ***
この大きさ、クリームの量でなんと120円!!
また買いに行こうっと☆☆


2月5日の楽器たち♪

2月5日の楽器たち♪

 

この日のプログラムは、フィガロの結婚、タイプライター、「セビリアの理髪師」序曲、フィンランディア、「アルルの女」よりファランドール、サウンドオブミュージック、トリッチトラッチポルカ、トトロシンフォニーだったかな?とても楽しい本番でした(^^)


ベガホール

ベガホール

 

ここでマリンバのコンサートとかしたら雰囲気もすごく良くって、気持ちいいだろうなぁ~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


青空4

青空4

うちのベランダ 

携帯でも太陽の光ってとれるんだぁ~と思った一枚です。
青空の青の濃い部分と薄い部分。自然って本当に素敵ですね(^^)


青空2

青空2

うちのベランダ 

これは雲さんがたくさんいますね***
ベランダで一人で撮るのは恥ずかしかった^^;;;


青空1

青空1

うちのベランダ 

お気に入りの一枚。
今の携帯の待ちうけにもなっています^^;;
でも、電線が写っているのが少し残念・・・。


手作り巻きずし

手作り巻きずし

 

節分の日に、1階のおばちゃんにいただいた手作り巻きずし!!
本当においしかった、それに、おばちゃんの丁寧な話し方に、改めて素敵な方だなと思わされた日でした。詳しくは2月3日のブログをご覧下さい(^^)


私の相棒♪

私の相棒♪

 

私は毎日この3オクターブ半のシロフォンで基礎練習をしているのです(^^;;
2時間ひくと、耳がキンキンする時もあるけど、かわいいかわいい私の相棒です。
実家のマリンバを持って来たいなあ。。


マリンバさんと★★

マリンバさんと★★

 

実家にいるマリンバさん(^^)
友達に、携帯のコール画面にするから1枚送って~と言われて撮った一枚です♪


金閣寺にて。

金閣寺にて。

 

2004年に撮った写真。かなり昔だね。
金閣寺に始めて行ったのですが、ものすごい輝きにビックリ!!
こんなに光るものなんだ~と口を開けたまま見ておりました(笑)