« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月の記事

2011年11月24日 (木)

とびきりの一枚!

とびきりの一枚!

皆さんお久しぶりです!
今日は、一日中遊びの日でした♪( ´▽`)

大好きな水族館へ行き、、、
また朝は雨だったけど(~_~;)

大好きなスナメリちゃんに会ってきました!!
いやぁ、めちゃくちゃ癒される。
3年ぐらい前に行った時も、ずーっっと眺めてたんよね。

あの笑顔。
めちゃくちゃかわいいのです!!


そう、
でも今日のとびきりの一枚は、そのスナメリちゃんではなく、大きい水槽でのお食事Time!!

係りの方が、直接エイにお魚をあげてたのです(*^^*)(*^^*)

この写真、エイがちょうどお魚を食べるジャストのとこなんよー!!

これが、かわいくてたまらん!!\(//∇//)\

多分、目じゃないんだけど、口の上左右にあるのが目に見えて、笑ってるみたいに見えるでしょ?

しかも、魚をパクって食べて、また係りの方にスリスリと寄って行くんよ(^-^)
なんてかわいいんだぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

という、写真でした( ´ ▽ ` )ノ

水族館、何度でも行きたいなぁ♪( ´▽`)

| | コメント (2)

2011年11月15日 (火)

近づいて参りました!!

皆様、チケットの準備は整っていらっしゃいますか?

20日のご予定がまだ空いてるわheart01
という方は、是非お知らせください!!

広島ウインドオーケストラ 第36回定期演奏会のお知らせです!!



2011年11月20日(日)14:00開演
(13:00開場)
広島国際会議場フェニックスホール (広島市中区中島町1-5)
会場へお越しの際は公共交通機関をご利用下さい。

指揮:ダグラス・ボストック

指定席  ¥3,800
自由席 一般 ¥2,800(当日¥3,000) 学生 ¥1,800(当日¥2,000)

チケット取扱所 notes
ヤマハ広島店・広島アーツ楽器・デオデオ本店B1Fプレイガイド
カンフェティ

お知らせ notes
指定席は、事務局のみでのお取り扱いになっています。ご希望の方は事務局までご連絡下さい。

お問い合わせ notes
広島ウインドオーケストラ事務局  
TEL 080-1647-5951  FAX 082-287-0720

program
パーシー・グレインジャー:マーチング・ソング・オブ・デモクラシー  
パーシー・グレインジャー:ローマの権力とキリスト教徒の心
パーシー・グレインジャー:リンカンシャーの花束  
アーロン・コープランド:エンブレムズ  
松下 功:天空の祈り ~とうとき命に~  (2011)
フローラン・シュミット:ディオニソスの祭


004_2  

| | コメント (3)

2011年11月10日 (木)

打楽器アンサンブルin高知♪

皆様お久しぶりです!!
最近ツイッターやら、フェイスブックやらを始めて、こちらの存在が危ぶまれるところでした・・・^^;;

しかし!!
終了する訳にはいきません!!

しっかり更新していきたいと思いますよ↑↑^^

さて。
11月5日は高知で打楽器アンサンブルの本番でした。
メンバーは高知に住んでいる、一般の打楽器アンサンブルグループ。
その名も「純愛組」
この名前が実は恥ずかしくて、中々友達には言えません(笑)

みんなお仕事を持っていながらも、しっかり練習してくれています。

はい、、、
ワタシ、このグループの音楽監督って名前なんですwink

そして、演奏会場はなんと歌舞伎小屋。

これがまたいい響きなのです。
この3色の幕がいい味出してるでしょ?
Img_2299




プログラムはnote

LUNA
これは最近流行りですよね。中間部がとってもきれいなメロディーなのです。

Img_2311

フィガロの結婚
マリンバカルテットにティンパニを加えました^^

Img_2342


これも、打楽器アンサンブルでは最近有名な曲。
3部がっつり演奏しました。

Img_2359

ファンクグルーヴ
ドラムセットを一人ではなく4人で演奏したらこうなる!!
という楽しい一曲。
この写真は、曲の終わりなんだけど、みんなはっちゃけてるよね
いい感じ
しかし、ワタシ一人ボーリングでもしたんか?!ってポーズ(笑)

Junaigumi1

ニムロッド
これはピアノデュオの楽譜をマリンバ4人で演奏しました。
結構みんな想い入れが強くって、本番は腕がちぎれるんじゃないかってぐらいのffffでした。

Img_2396

本当はファイヤーダンスを演奏したんだけど、写真を取り込み忘れ。。。
ファイヤーダンスが今回の演奏会では、個人的に一番好きな曲でした。
また演奏したいなぁ。。。


そしてラストがおなじみの「幻のトレイン」
いつ弾いてもテンションが上がります^^

この曲に続いて、ぐるぐるマリンバ~情熱大陸のアンコールを演奏しました。

Img_2455

ご来場くださいました皆様、そしてご協力いただきました皆様。
本当にありがとうございました。

Img_2302

| | コメント (2)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »