« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月の記事

2011年10月31日 (月)

和太鼓さん♪モモタロさん♪ワカヒメさん♪

長~い岡山滞在でした。

4泊5日。

毎朝ホテルバイキングで食べすぎるは、夜は打楽器チームでたらふく食べて飲んで。。。

いやぁ「食欲の秋」ですね(笑)
ワタシはいつでもですが、、、、


今回の演奏会が岡山3部作としまして、
岡山を題材として書かれた曲を演奏しました。

それで、その1曲目で和太鼓がまわってきてですね。。。

みんなはピットなんですよ。


しかし行ってみたら、ワタシだけ合唱メンバーさんのど真ん中にセッティングされ、舞台上でかっこよく叩く!!!
という演出になっていてですね。。。。^^;;;

もうびっくらこんです。はい。

しかも、和太鼓って普段使う筋肉と全然違う訳ですよ。

あんな90度のヘッドを打つことなんてありません。
しかも全力で。


初日の練習で、もちろん筋肉痛^^;;;

2日目が一番つらくて、3、4日目の本番では大丈夫でした。

1曲叩くだけで、かなりの息切れです。
和太鼓奏者がすごいと実感です。


そして、2曲目は「モモタロウ」
3曲目が「ワカヒメ」


モモタロウではモモタロウ役の子が、山陽女子高の生徒さんだったので、k野先生も聴きにこられていましたよ。

ほかにも、しのぶえや、大学の同級生のきみちゃん親子、うさ、ジャイちゃん、なッチャンも聴きに来てくださいっていました。


3時間30分の長~い本番でした。

そうそう!!
雰囲気の素敵なバーで美味しかったラムのお酒。
これをホットで飲むのが、なんとも美味しかったです^^
Img_0620

| | コメント (2)

2011年10月14日 (金)

高速デビュー( ´ ▽ ` )ノ

今日は運転して、シャレオに行き、その後な、なんと!広島インターから西条まで運転したんよ♪( ´▽`)

ナビがついてないので、広島インターに行くまでが、初の3車線((((;゜Д゜)))))))

どこの線見たらいいのかわからなくて、よろよろしました。

でも大丈夫!

初心者マークつけたけぇ(*^^*)
え??そんな問題じゃない?(笑)

妹と母親が乗っていてくれたから、運転出来たけど、やっぱり一人じゃ怖いと思う。

だって、今日も突然路駐する車がおってから、避けるのに予想外の車線変更よ(-。-;

だから、車線変更が苦手なんだって(ーー;)
ホント勘弁。。。
ゆらゆらしたら、鳴らされたし。

はぁ、怖い怖い。

油断したらスピードは40キロ。
気づいたら、うしろは大名行列でした(笑)( ̄◇ ̄;)


こればっかりは慣れんと難しいよね。
しっかり練習せねば!!

ということで、
記念すべき、街デビュー&高速デビュー日記でした(^ ^)

| | コメント (0)

2011年10月13日 (木)

幸せ写真↑↑^^

今日は妹と、アルパークに行ってきましたrvcardash

そこでのおやつタイムcake

nana's green tea

という、カフェに初めて行きましたよhappy01

ここのカフェ、抹茶やおしるこが専門のカフェなのですcafe

ワタシたちがチョイスしたのはこれ!!

抹茶ガトーショコラパフェheart04bar

Img_5761

見るからにでっかいsign03
パフェにケーキ乗っちゃってますっlovelycake


まずは一口

パクっっhappy02

Img_30541

うんま~~~~~いっっsign03happy02good


ということで、にっこりlovelyshine


うひゃひゃひゃ~と言ってしまうほどの幸せタイムでしたupwink

Img_8645

| | コメント (2)

2011年10月 8日 (土)

食欲の秋^^

こんばんはhappy01

お久しぶりになってしまいましたが、、、実は携帯が壊れる事件がありまして、、、wobbly
一時は、「こんな不便な状態じゃ使えね~よっ!!」的な、状況でした。

しかし、きちんと修理に出せたので一件落着confident

そうそうflair

この間、みんなが気になる!!って言っていたカフェのお話chickchickchickshine

アストラムの大塚から、フレスポまでぐ~んと登って、道なりに右に曲がって、
西風新都の入り口より、一つ手前で(結構手前になっちゃうけど)左に曲がっていくと、素敵なカフェがありますnote

お店の名前は

mon*chouchou

モンシュシュと読みますよchick
森の中で、川の水が流れる音が聞こえる、おしゃれなカフェです。

火曜日がお休みなようなので、ご注意をdanger

ワタシが選んだのは、サラダランチ!!

秋の味覚いっぱいで、特にかぼちゃのスープは大好きなお味でしたheart01smile

Img_2926_5

そして、このキッシュの厚みuplovely

もう万歳しちゃうでしょっpaperhappy02paper
バターたっぷりで、もしかして足りないかもsign02
と思った大食いなワタシでもお腹いっぱいになりました。

Img_4155

この日は、楽譜を分けたり、お買いものもあったりで、ランチだけだったけど、今度は紅茶もいただきたいし、手作りパンも食べたいpig


そして、帰りに一緒に行ったRさん宅へ。rvcardash
最近、猫ちゃんが1匹ふえて6匹?になったんだっけ?

この子は新入りのミケちゃん!!
ワタシのカバンにすりすりしていましたheart04

Img_5767

なんだか猫ちゃんマンションみたいbuilding
みんな、とってもいい子なんよshine

次お邪魔する時に、ミケちゃんの名前を忘れそうなfunkoでしたcoldsweats01

Img_8092

| | コメント (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »