« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月の記事

2011年9月26日 (月)

おばぁちゃん家の畑で

こんばんはconfidentcherry

今日はおばぁちゃん家のオハナシhouseshine

うちのおばあちゃんは畑を持っていて、お家に行くといつも野菜をおすそ分けしてくれるんです!!

先週お彼岸でお父さんやご先祖様のお墓参りへ行った時のこと。

畑で、一緒にナスやゴーヤを収穫bud

その中に、この赤いとうがらしがcoldsweats02

ご覧いただいてわかるように、左には青いししとう。実は周りも青いししとう。

おばあちゃん曰く、全部ししとうだと思って植えたのに、一つだけ辛い赤い唐辛子の種が混ざってたんだって!!

こんなことってあるんだね。
赤い唐辛子は、何にも使わないから放置しとくって。。。。

まぁ、こんなにあっても使わないか。

そして、、
今年も大豊作のオクラsmileheart04

こうやって上に向いてるんだよ~winkgood
知ってたsign02happy02

大量過ぎて、酢の物では食べる量が追い付かず、うちではオクラを天ぷらにして食べるんですhappy01shine

天ぷらだと、一人でいくつも食べれるでしょ?
塩コショウだけで、是非みなさまもお料理してみてくださいなpigflair

| | コメント (0)

車お披露目~(^^)

今日はお休みだったので、家族を乗せて運転の練習をしました!!

やっぱり、ちょっと緊張するねwobbly
しかし、ちょびっとだけ慣れた気がする???

まずは最寄駅までの細い道も頑張って、駅のロータリーへrvcardash

そこから、イエローハットに行って芳香剤を購入lovely

その後100均行って、西風新都のフレスポへrvcardashdash

街中デビューにはまだまだですが、なんとかなりそうですrvcardashdashdash

でもねでもね、、、
一番いいのは。

やはり。

助手席 だということですcoldsweats01heart04

そして


じゃ~んsign03
MOVEのパールピンク?だったかな?

見かけたら、手を振ってくださいhappy02paper

でも、

手を振りかえす余裕なんて、ワタシににはありませんがcoldsweats01

Img_1205

Img_6990

| | コメント (4)

2011年9月24日 (土)

感動(^^)

ほんっとに素敵でした!!小曽根真さん!!

すごく明るいオーラをお持ちで、親切で、笑顔で話してくださる。

そしてさらっと、ものすごいことを弾いちゃうんです!!
ホントにさらっと。

なんでそんなにさらっと弾いちゃうの?!やっぱ神ですねshinehappy02

プログラムはnotes

cherryパリのアメリカ人
cherryラプソディー・イン・ブルー
cherryピアノ協奏曲へ調

全部鍵盤楽器でしたcoldsweats02

実は結構大変coldsweats01

臨時記号ありまくりで、シロフォンも出たらソロ級のところも多かったnote

ピアノをじ~っくり聴きたいところだったけど、そんな余裕がないところもあり。

でもね、アンコールは打楽器がなかったけぇ、じ~っくり聴いて目がうるっとしてしまいました。
ステージにいるのに、完全にお客として聴いてしまった!!weep
最初のフレーズで、速攻ノックアウトlovely

とっても充実した本番でした。
そして、さらに小曽根さんのファンになりましたheart04

小曽根さんと、指揮のジョシュア・タンさんとhappy02
Img_9249

| | コメント (0)

2011年9月 6日 (火)

デザイン一新!!!

004_2

今日は、演奏会のお知らせです^^
このポスターもいつもと雰囲気が変わってカッコイイでしょ?

このポスターのデザイン、ワタシの高校の同級生mさんのダンナ様のデザインなんですhappy02

今までのデザインも、ウインドと言えば!というイメージの持てるデザインだったんだけど、今回のは高級感と言いましょうか。

素敵ですlovely

チケットをご購入してくださる方は、是非ご連絡をお待ちしております、どうぞよろしくお願いしますshinehappy02

2011年11月20日(日)14:00開演(13:00開場)
広島国際会議場フェニックスホール (広島市中区中島町1-5)
会場へお越しの際は公共交通機関をご利用下さい。

指揮:ダグラス・ボストック

指定席  ¥3,800
自由席 一般 ¥2,800(当日¥3,000) 学生 ¥1,800(当日¥2,000)

チケット取扱所 notes
ヤマハ広島店・広島アーツ楽器・デオデオ本店B1Fプレイガイド
カンフェティ

お知らせ notes
指定席は、事務局のみでのお取り扱いになっています。ご希望の方は事務局までご連絡下さい。

お問い合わせ notes
広島ウインドオーケストラ事務局  
TEL 080-1647-5951  FAX 082-287-0720

program
パーシー・グレインジャー:マーチング・ソング・オブ・デモクラシー  
パーシー・グレインジャー:ローマの権力とキリスト教徒の心
パーシー・グレインジャー:リンカンシャーの花束  
アーロン・コープランド:エンブレムズ  
松下 功:天空の祈り ~とうとき命に~  (2011)
フローラン・シュミット:ディオニソスの祭  

第36回定期演奏会の聴きどころhappy01

東京佼成ウインドオーケストラの常任指揮者・首席客演指揮者を10年間にわたって務め、昨年のヨーロッパツアーも大成功に導いたダグラス・ボストックが、得意のレパートリーを携え、広島ウインドオーケストラ定期演奏会に初登場です。
 前半は、今年(2011年)が没後50年に当たるオーストラリア生まれの作曲家パ−シー・グレインジャーを特集。18歳の時訪れたパリ万博での体験から生まれたダイナミックな音があふれる《マーチング・ソング・オブ・デモクラシー》、電子オルガンも含む編成による音響実験的作品《ローマの権力とキリスト教徒の心》、イギリス民謡による傑作《リンカンシャーの花束》というまったく性格の異なる3曲は、破格の音楽家グレインジャーのさまざまな表情が味わえる見事な選曲と言えます。
 《アメイジング・グレイス》も聞こえてくるコープランド作品で始まる後半では、和太鼓協奏曲《飛天遊》などで知られる松下功が東日本大震災の犠牲者への追悼として作曲した《天空の祈り》吹奏楽版の初演も話題となるでしょう。親日家ボストックの心を込めた演奏にご期待ください。そしてコンサートの最後は名曲中の名曲、フローラン・シュミット《ディオニソスの祭》の熱狂的サウンドが締めくくります。
 音楽史上に名を刻む作曲家たちが吹奏楽のために書いたマスターピースと、日本の新作を組み合わせた、ボストックらしい迫力あるプログラムは、たしかな聴き応えと深い感動をもたらしてくれるに違いありません。 (国塩哲紀)

| | コメント (0)

2011年9月 5日 (月)

観戦気分!!

そうそう!!

rosso in 呉の時に、さくらちゃんのファンである、いぐっちゃん(かなりの内輪ネタですんませんsweat01)が、

な、なんと差し入れでくださったのですhappy02scissors


テンションmaxupuphappy02good

今年、まだカープ戦に行けてないんだけど、部屋に飾ってあるこれを見ると、早く観戦に行きたい病にかられますbleah

見てくれる???lovely


じゃーーーーーんっっsign01sign01sign01sign01
Img_0118_2

いいでしょhappy01
今シーズン行けるかな~^^

| | コメント (2)

2011年9月 3日 (土)

rossoはいつも嵐。。。

rosso in 呉 終了しました!!

台風の中、43名ものお客様をお迎えすることが出来ました。
お店は満席
これも、すべてお店のマスターのご協力のおかげです。

マスターには、本当に感謝していますconfidentclover

そして、楽器の搬入・搬出・設営などを手伝ってくださいました皆様にも、心から感謝しております

ありがとうございましたhappy01shine


今回は、rosso初の歌のゲストminaちゃんとのコラボもあり、とっても楽しかったですcherry

しかも、テレビ局の方にまで来ていただいて、撮影movie!!!

ずっと撮られるのって、慣れてないし、そんなに近いとカメラをマレットで打ちそう!!!

みたいな至近距離まで。

これを、観るのがとても楽しみですhappy02good

お客様の中には、初めてマリンバを聴かれる方もいらっしゃって、そして、マリンバの音やワタシ達の音楽に、感動していただけて、とても嬉しい気持ちになりました。

これからも、このrossoの活動を積極的にしていきたいのももちろんですが、ワタシ達の音楽的な向上も第一に、頑張っていきたいと思います。


それはそうと。。。。


5月のrosso公演もそうでしたが、、、

今回も台風ですよ。。。typhoonrain

雨女なのは、自覚します、はい。

しかしね、

嵐は呼びませんよ、、、、、と、

なので、ワタシが雨rain。あっこちゃんが風typhoon

さくらちゃんは、晴れsun?!

みたいな良くわかったような、わからないような感じで納得(笑)

演奏後、マリンバの周りで写真撮影camera

Dsc_0836_2 

Dsc_0843

そしてそして、メンバーakkoチャンのお誕生日が近いということで、happy birthdayをアンコールの前に演奏して、ケーキでお祝いpresentlovelybirthday

意外とね、ケーキとビールが合うんです(笑)pigsmile

Img_8898



| | コメント (4)

2011年9月 1日 (木)

ROSSO呉公演♪

さて、明日はROSSOの呉公演であります^^

呉公演と言うよりは、夜にスタンドで演奏する。

と言った方が正解ですねhappy01good

しかも、作ってくださったチケットはもう完売しているとかhappy02paper

呉のみなさんには、本当にお世話になりっぱなしですcherry
いつも気にかけてくださったり、助けていただいたり、、、
全力で応援してくださっているのです。

感謝の気持ちを込めて、明日は演奏したいと思いますlovelyshine

スタンドとは、バーみたいな感じですが、そこで聴きにきてくださるおじ様たちに、
テーブルミュージックがどう映るのか、はたまたテーブルミュージックを受け入れてもらえるのか?!

反応が楽しみです^^



話は変わって、、、
たぶん、今自分の中で何か変化がある時であったり、これはスタート地点なのか?
という気持ちでいるんだけど、(そんな時ってない?)

この変化の時に何かしたい。

車を買うか。rvcar
ピアスをあけるか。virgo

他になにかある?

ホントは5octのマリンバが欲しいけどね、、、
まだ手に届かないなぁ。。。。

それより、
宮島水族館fishに行きたいって想いの方が強いかなbleah

| | コメント (2)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »