2013年5月30日 (木)

すくすく成長中!!

ご無沙汰しすぎております、funkoですcoldsweats01

2月の更新以来となりますが、あれからお腹はどんどん成長して、臨月を迎えました。
しっかり歩きなさいと、先生から言われたので、咲きはじめの桜を見に、公園を歩いたり、毎日お散歩、お散歩。

予定日2週間前の3月30日に、家族で映画を観に行こうとなり、まぁ少々大音量だけど、まだ大丈夫でしょうと、相棒を観に。

楽しかったね、、、と帰って、夜はスヤスヤと寝ていました。

あ、トイレに行きたいかも?!

あれ?!

もしや?!?!


と、その後からはジョバ~~~っと、、、、、水がcrying

はい、破水です。
初めてのことだし、何がなんだか!!!!


急いで病院へ。。。rvcardash

しかし、生まれてくる気配はなく、様子を見ること24時間以上。

結局4月1日になり、朝8時頃から促進剤を打たれました。

この後からが地獄でした・・・。
痛いわ、辛いわ、叫ぶわ、気絶するわ・・・・coldsweats02

自分は人間である前に、動物なんだなと他人事のように考えてしまいました。



面白いことに(今だから面白いんだけど)、陣痛と陣痛の間って気が落ちるのか、寝てしまってたんよね。
自分でもイビキが聞こえてたもん!!!
これは不思議!!!



そしてそして、やっとのことで4月1日のエイプリルフールに女の子を出産したというわけです^^
しかも、4月1日ということで、学年も予定より1つ繰り上がったんよね^^;;


いやぁ~、出産ってこんなに大変だったんだ。
と、世の中の母親たちを尊敬しました。

生まれたては、2300グラム。2日間保育器に入りました。

Img_6690


そして、今は2~3時間間隔で泣かれるし、夜は当たり前に寝れないし、、、
ということで絶賛育児中です。

でもでも、かわいいんです。
泣いててもかわいいし、寝てたらもっとかわいいし、笑ったらもっともっとかわいいのですheart04happy02

これからもしんどいコトがあると思うけど、新米ママとして頑張ります^^

Img_7144




| | コメント (2)

2013年2月27日 (水)

最近の写真から^^

さてさて、今日は最近の写真から^^
これは8か月の時の写真です。

ベビちゃん誕生のために、新しいデジカメを買うことになり、カメラに詳しい打楽器仲間さんに色々とアドバイスをいただきながら、デオデオに通ったり、試しに撮ってみたり、吟味しながら決定!!

そして、カメラが届いて早速撮りに行った写真です^^

うちの周りを歩いてみると、中々公園というものがないことが発覚?!
今まで必要なかったものって、改めて探すと大変なんだなと思いました。

車を走らせないと公園がないんよね^^;;
これは大問題ですよ・・・
これでは、うちの前のコンクリートの駐車場でひなたぼっこぐらいしか出来ない。

私が小さいころは、裏がちょうど公園だったので、ぞうさんに乗ったり、砂場で遊んだり、、、
あれって、恵まれてたんだなぁと今になって実感。。。
毎日お家の中で遊ぶ子にもなって欲しくないし、これは何か考えなければ!!

Iphon_1065_2




| | コメント (4)

2013年2月25日 (月)

妊婦生活も終盤を迎えます^^

皆様こんにちは、お元気でいらっしゃいますか?

いつもいつも、ご無沙汰です^^;;

ただいま、妊娠9か月。

初期~安定期までは本当に辛かった毎日でしたが、安定期からはとんでもない食欲(笑)smile

まだ食べる???
と自問自答してしまうくらい。。

だって、食べたいのもあるけど、食べれるんだもん!!pig

この食欲、どうにか抑えなければ。。。

定期健診では、とうとう体重増加し過ぎで、赤のボールペンでチェックを入れられ、
看護師さんにも「あれっ??coldsweats02」「もう一回体重計に乗ってみて。」coldsweats02
と、
体重を再確認されたりしました^^;;

お腹のベビちゃんも順調みたいですが、どうやらへその緒が巻き付いている様子。。。
これは心配ですが、どうにも出来ないのが現状。
頑張れ!!ベビちゃん!!

楽器を弾くと、マリンバがお腹に激突しそうになるし、寝るときは仰向けだと苦しくて悪夢を見るし(笑)
靴下履くのもしんどいし、狭いお店ではお腹がつかえるし、、、がに股になるし^^;;

たくさんの支障はありますが、妊婦ではないと出来ない経験をたくさんしております。

出産予定は4月。
お腹のなかで、元気に成長して欲しいですconfident

| | コメント (0)

2012年12月 5日 (水)

すっかりご無沙汰です!!

皆さんこんにちは!!

ブログを久しぶりに見てびっくり!!
なんと4月から更新してない(泣)

ブログを楽しみにしてるんだけど、、、
と声をかけていただいた皆様、本当にご心配をおかけしました。

前回の4月から、状況がぐ~んと変わりまして、、、はい^^

7月に入籍をいたしました^^
そして、、
先日11月には出雲大社で結婚式を挙げました♪


なぁ~~~んて早い展開(笑)


そしてそして、、、

ただいまマタニティライフを送っているのです^^

こりゃまたビックリでしょ??


旦那サマはとっても優しくて、本当に感謝しています。
めちゃめちゃつわりがひどかったワタシ。

料理もそんなにしたことのない旦那サマは、自分のお弁当も頑張って作ったり、家事も全て、ご飯も作ってくれました。

いやはや、、
こんなに至れり尽くせりしていただけるなんて。

と、、、ノロケ話はこれぐらいにしておいて、、


これからももちろん更新していきますので、是非遊びに来てくださいね^^

ではでは今日はこのへんで^^
報告でした。

funko

| | コメント (4)

2012年4月12日 (木)

ROSSOチラシ完成!!

じゃ~ん!!!
今年もROSSOの演奏会の時期がやってまいりました(*^_^*)

思い起こせば去年は嵐がきて、演奏会に来れなかった方もいらっしゃったんだよなぁ。。

すみません、雨女のワタシのせいです^^;;

今年は降らないことを祈って!!

去年のチラシは宮島での撮影でしたが、今年はなんと広島城!!

テンションあがりますね!!
ワタシ達、広島観光大使を目指してもいいハズ(笑)

広島発信のトリオを目指して頑張ります!!

5/27のご予定がまだ空いてるわconfidentshineとおっしゃる方は是非ROSSOの演奏会へご来場くださいませ。

ホールでたくさんのお客様とお会いできることを楽しみにしております。

そして、ワタシが何より楽しみなのは、本番後、喜んでいただけたお客様のお顔が拝見出来ること。
ロビーでたくさんの嬉しいお言葉をいただけること。
もちろん、ご指摘をいただけることもありがたいこと。

いろんなお言葉にお答えして、成長していきたいと思っております。

ということで、一人でも多くのお客様とお会いできますように。

funko

Rosso2012

| | コメント (0)

2012年4月 2日 (月)

ご無沙汰しておりました!!

最近はfacebookに浮気中でした^^;;

皆様お元気でしょうか?^^

ここ最近なんだかバタバタとしておりました。
が!!
今日、とっても嬉しいこともありました^^

それはまたおいおい、お話するとして。


先週、ワタシが担当していた打楽器フェスティバルのチラシが出来上がったのですよ~!!

4/30 安芸区民文化センターにて、西日本打楽器協会の打楽器フェスティバルが開催されます!!

中高生で、夏のコンクールに出場される生徒さん達には、是非ご来場いただきたいです。

課題曲を含むクリニックが行われますよ♪

そして、ワタシは課題曲を含むクリニック、シロフォンやグロッケンの講習を持ちます^^

みなさん、楽譜を持って是非いらしてくださいね!!

A

C

| | コメント (0)

2012年2月13日 (月)

美術館コンサート終了^^

2月11日、広島県立美術館にて「打楽器アンサンブル」の街角コンサートが無事に終了しましたよhappy01


ご来場くださいました皆様、、本当にありがとうございました!!

当日は祝日ということもあり、いつもよりたくさんのお客様が聴きに来てくださっていましたと、美術館の方にお聞きしました。

嬉しいことですconfident

美術館のロビーということで、音の響きもとっても良く、私たちも気持ちよく演奏させていただきました。いやぁ、今回は司会もしたんだけど、緊張しましたcoldsweats02
なんか、思ってても言葉にするのって、難しいね。。。

アナウンサーの人たちってすごいわ!!
めっちゃ噛んでしもうたし。。crying

Img_4681
Img_4595
Img_6129_2


演奏後も、「すごく楽しかったです」とお声を掛けてくださったり、「マリンバの音色に癒されました」「広島ウインドも聴きに行きます」と、嬉しいお言葉をいただきました。

これからも、私たち広島ウインドオーケストラをたくさんの方々に知っていただくためにも、このような街角コンサートにも、積極的に取り組んで参りたいと思いますので、今後ともどうぞご声援をよろしくお願いします!!

Img_0647

funko

| | コメント (0)

2012年2月 8日 (水)

そしてこちらも^^

広島県立美術館 1階ロビーにて
2月11日(土) 13時より 30分~40分の打楽器アンサンブルのコンサートです
note


プログラムは、、、

カルメン組曲より「アラゴネーズ」や、惑星より「木星」、アルルの女より「ファランドール」などの身近なクラシックから、アンダーソン作品や唱歌まで、様々な曲を予定しております。

出演は、打楽器パートの内山史子 荻原里香 小川裕雅 伯谷英泰。

5オクターブのマリンバ+打楽器という編成です。
1台のマリンバを3人で押し合いへし合いしながら演奏する姿、考えるだけでもわくわくします!!


11日は是非、広島県立美術館へお越しくださいconfidentnotes


Img_3599

| | コメント (0)

広島ウインド♪チラシ完成!!

4月15日(日) 広島ウインドオーケストラ 第37回 定期演奏会のチラシが出来上がりました!!

今回も素敵なチラシですshinewink

皆様どうぞご来場くださいませ。
よろしくお願いいたしますsign03



日時*4月15日(日) 14:00開演 13:00開場
会場*アステールプラザ大ホール 〒730-0811 広島市中区加古町4-17

指揮*下野竜也 広島ウインドオーケストラ音楽監督

プログラム*
フェスタ「改訂版」 <北爪道夫>
水の根 <池辺晋一郎>*初演*
久硬の幹 <長生淳>
アルメニアン・ダンス 全曲<アルフレッド・リード>



チケット*指定席 3,800円
      自由席 一般2,800円(当日3,000円) 大学生以下1,800円(当日2,000円)

チケットお問い合わせ先*広島ウインドオーケストラ事務局080-1647-5951
チケット取扱い店*ヤマハ広島店・広島アーツ楽器・デオデオ本店B1Fプレイガイド・カンフェティ
               
    

Hwo2012415a

| | コメント (1)

2012年2月 5日 (日)

やった!金賞!!

行ってきましたよ、早朝練習♪( ´▽`)

周りの皆さんに助けられながら、、、朝も送ってもらって、6時に練習場所へ。

6時から打楽器アンサンブルなんて、聞いたことがない!!笑

しかし、生徒達は眠い目をこすりながら、5時から必死に頑張っていました!!


でもね。


さすがに、、、朝5時から打楽器アンサンブル。

案の定。

苦情がきました( ̄◇ ̄;)


いや。


わかるよ、その気持ち。
100%わかる。


絶対に爆音だもんね。

皆さんに謝りつつ、早朝練習を終え、生徒達は本番へ向かいました♪( ´▽`)


早朝頑張った甲斐あって、プログラム1番だったにもかかわらず?!


結果は見事に金賞でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


中国大会で金賞。
みんなよく頑張ったね(*^^*)

8重奏の団体もいる中、3重奏で思う存分の表現が出来たんだと思いました。

ワタシも自分のことのように嬉しかった!!


本当は、、、全国大会にももちろん行かせてあげたいんよ。
このハードルは中々越えることが出来ません。

ハードルが高いから、頑張れるんだけどね。


でもね、忘れないで欲しいのは、演奏をするということ。

金だから、銀だから、、、ではなく、自分が練習してきたことが発揮出来たかとか、演奏することが楽しかったか、聴いてくださる方に楽しんでいただけたか。

演奏をする。ということが出来ていることに感謝していけたらいいなと、改めて思いました(^^)

さて。

明日は福山リーデンローズにて、本番です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


展覧会の絵(^ー^)ノ

感謝の気持ちを忘れずに、楽しんで来ます(=´∀`)人(´∀`=)

| | コメント (3)

2012年2月 1日 (水)

ロビーコンサント♪

毎日寒い日が続いておりますが、皆さんお元気ですか??

学校ではインフルエンザが流行っていて、学級閉鎖もあるんですね。
今週はアンサンブルコンテストの中国大会があるんだけど、あの子たちは元気だろうかと心配。。。

岡山の教え子たちは、岩国で開催される中国大会に出演するんだけど、なんとなんと、、、

プログラム1番!!!!



ということは、かなりの早起きな訳ですよ。

先生にお聞きすると、前の日は広島で泊まって、朝練習してからホールへ向かうと。



ふむふむ。

それで。


朝の練習、もしよければいらしてください。


と。。。。!!!!!!


行くのはいいんだけど、あの子たちにも会いたいし。


しかし時間が問題。


先生、何時から練習ですか?と尋ねると。


朝5時30分から6時45分です。。。。。。と。




ひゅ~^^;;;;


2/4の早朝。
頑張ります。。。。


朝5時から打楽器アンサンブル。
まぁ、途中で眠たくなることはなさそうだけどね^^;;;




そしてそして、
タイトルのロビーコンサート。


広島県立美術館にて
広島ウインドオーケストラ打楽器メンバーによる
打楽器アンサンブルをお届けすることになりました!!

2月11日(土)
広島県立美術館1階ロビー
13時スタート

美術館への入館代は必要ですが、演奏を聴くのには改めてチケットなどの必要ありません。

5octマリンバ+打楽器の演奏で、カルメンや木星、ブルータンゴなど、わくわくするコンサートになること間違いなしです!!

ぜひぜひ、美術館へ足をお運びくださいませ^^


funko

| | コメント (0)

2012年1月13日 (金)

あきクラフェスティバルのお知らせ^^

もう今週末になってしまいましたが、安芸区民文化センターホールにて
あきクラフェスティバルが開催されます!!

なんと入場無料!!
ピアノあり、歌曲あり、マリンバあり!!

そして、あきクラシック実行委員メンバーによるアンサンブルまであるのです!!


マリンバデュオでは「月の光」「ママリンバ!」を演奏しますよ^^

皆様、是非お誘いあわせの上、ご来場くださいませnotehappy01

2

3

| | コメント (0)

2012年1月 9日 (月)

美味しかった!!

美味しかった!!
美味しかった!!
昨日は本番後に

私にしては珍しく

今年初のアルコール!!

家ではあまり飲まないので、本当に美味しくいただきました(*^^*)

しーかーもっっ!

毛がにときりたんぽ鍋(=´∀`)人(´∀`=)

めっちゃ美味しかった(*^^*)

この毛がに、お店の10周年記念ということで、

な、なんと、

1ぱい1000円\(//∇//)\

食べなきゃ損でしょ♪( ´▽`)

きりたんぽ鍋も、お野菜たっぷり!
そして比内地鶏のおだしがまたいい香りなのです。
お餅好きのワタシなので、きりたんぽもペロリといただきました!!


いやはや。
これは、またこのお店へ行かなくてはなりませんよ!!

そんな楽しい新年会を迎えたので、きっと今年も素敵な年になるんだと確信しました(^-^)/

そして今年も、美味しいご馳走日記になりそうな予感ですo(^▽^)o

funko

| | コメント (0)

2012年1月 7日 (土)

英語day(^-^)

今日は久々に英会話DAY(*^^*)

しかも2コマも受けたので、頭ん中硬直してます。。

ちゃんと勉強しないといけないなぁ(^^;;

大学卒業してから、細く長く続いてる習い事なんだけど、中々ペラペラにはなれないんよねdownsad

難しい。

頑張ろ!!


明日は広響inさくらぴあでの本番ですhappy01shine

| | コメント (0)

2012年1月 3日 (火)

あけましておめでとうございます。

年が明ける瞬間まで、年賀状を書いておりましたワタシです。

皆様、新年あけましておめでとうございますfuji

今年もどうぞよろしくお願いいたしますhappy02shine


今年もまずは健康第一に頑張りたいと思います!!

あと今年の目標として考えているのは、音をコントロールするということ。

自分のイメージした音を演奏することも、もちろん大事なことですが、それを本番できちんとコントロールできる力というのを、考えたいと思うのです。

色んな対処をしたり、色んな存在感であったり、、、

まだまだ未熟ですが、こうやって考えて本番に臨むことも、何かの発見になるのかなと思います。
もちろん集中あってのことですけどね^^


もう一つ。スマートな気遣い。

どうしてもおせっかいしてしまうワタシなのです。
ホントこれには、自分でも自分がイヤになることがあるくらい。
なので、さらっと気遣える大人になりたい。

きっと今年中には難しいね^^;;;;


そして周りが焦りだした婚活^^;;;;
こればっかりは焦ってもしょうがないんよね。。。。

縁は縁です。

新しい縁かもしれないし、再会が縁を生むかもしれない。
まずは、自分を見直すことですねheart04confident


ということで、皆様今年もどうぞよろしくお願いしますlovely
皆様にたくさんの幸せが訪れますようにwinkshine

| | コメント (3)

«大晦日ですね。